プチギフトに「風水だるま」。和装のお見送りにぴったり☆

ギフト

披露宴お開きのあと、お見送りで渡すプチギフト。
何か印象に残るモノにしたいな~と思って・・・

私たちが選んだのはコレ。「風水だるま」です!

スポンサーリンク

和装に合う可愛い縁起物をプチギフトに!

あえてお菓子を外して選んでみた

これまで参列したお式では
クッキーやキャンディなどのお菓子をいただくことが多かったので、
何か違うものにしようかなーと考えていました。

あと、「自分たちが食べて美味しいと思うものがイイ!
というこだわり(笑)

プチギフトは挙式プランに含まれていたため、式場からいただいたカタログの中から選びましたが
カタログ発注だと味見ができないので、食べ物以外のアイテムから選びました。

ほっこり可愛いだるまさんに一目惚れ

カタログとにらめっこの末、一番心を惹かれたのが
こちらの手乗りサイズのだるまさんでした。

だるまと言えば「七転び八起き」。

このだるまさんも起き上がりこぼしで、ちょんと押すとユラユラします。
門出のお祝いの日には持って来いの縁起物です!

手乗りサイズでかわいい~(*´∀`人 ♪
お顔の表情もユルめで私好み(笑)素敵な出逢いがありました~+

だるまさんは高崎の職人さんが手描きで作ったものだそうです。
1つ1つ丁寧な仕上がりで、でも表情が少しずつ違っていて手作りの温かみを感じました。

私たちは和装のお色直しだったので、そのまま和装でお見送りでした。
このだるまさんは和の雰囲気にぴったりのプチギフトでした!

カラーバリエーションも豊富で
赤・ピンク・黄色・緑・紫・白・黒・金の8色展開でした。

この人のイメージは赤かな?黒も渋くて好きそうだなー!とか、
ゲストの方を思いながら渡せて楽しかったです♪

コメント