手作り名札ロゼット

装飾

結婚式関連のアイテムで、作ってて一番楽しかったのは名札ロゼットです!
2次会用に作成しました。

スポンサーリンク

ゲスト用の名札ロゼットを手作りしてみた

完成品はコチラ!

こつこつ頑張った~!自己満足。

自分たち2人用、司会者用、ゲスト用、
そして私たちのプランナーさん用にパターン分けしてみました。

ピンク&グリーンのゲスト用ロゼット

まずはゲスト用。
女性はピンク、男性はグリーンにしました。

裏にはピンつきクリップを留めて、当日お洋服につけていただきました。
台紙には2人の名前と挙式日を入れてます。

ワインレッドの司会者用ロゼット

リーダーは赤!のイメージで(笑)リボンも二重にしました。
見えづらいですが、司会者ということでマイクのイラストもつけています。

お花は、私と司会者2名が愛してやまないゲーム風のアイコンを☆
画像の周りにグレーの影が残ってしまったのが心残り…><

テーマカラーのネイビーで!新郎新婦用ロゼット

足のリボンが司会者用よりちょっと長め、20cmぐらいです。

頑張ってパールを縫い付けました。
新郎はゴールドベージュ、新婦はピンクの小粒パールです。
(見づらい写真ですみません…)
裁縫スキル皆無の私でも、それなりに形になりました。よかった!!w

裏は「Just Married」と挙式日。
鳥さんのフリー素材イラストを使ってます。
この鳥さんは他の手作りアイテムにも登場します♪めっちゃお気に入り♪

お世話になったプランナーさんにもプレゼント

司会者と自分たち用の色、両方を使ってみました。

裏には、こちらもフリー素材のイラストを添付。
披露宴の演出にちなんだウサギさんです♪

以上、手作りロゼットのご紹介でした。
次回はロゼットの作り方や、作成中に気を付けた点などのメモを残しておきます。

手作り名札ロゼット
結婚式関連のアイテムで、作ってて一番楽しかったのは名札ロゼットです! 2次会用に作成しました。

コメント