花嫁からの手紙セット

演出

披露宴の最後に、両親へ渡した手紙。
手紙と写真を一緒に渡せる、色紙のようなタイプで準備しました。

スポンサーリンク

「ホールマーク 花嫁からの手紙」セットにしました

使ったのはコチラ。文具店のウェディングコーナーで購入しました。

台紙にはうっすらリーフ柄の縁取り。
しっかりした厚みと、上品な柄がいいなぁと思って買ってみました。

内側は左に手紙を入れる封筒、右に写真を貼るスペースがあります。
デコレーション用シールもたくさん使えて便利。

写真はL判サイズなら2枚貼れる大きさです。
私は七五三の時の家族写真と、最近帰省した時に両親と撮った写真にしました。

便箋は5枚入り。
罫線の間隔も大きめで、広々書けます。

披露宴で読み上げるときには緊張するだろうし、
もし両親が後から読み返す時にも、字は大きめの方がいいかなと思いました^^

色打掛や黒留袖にも程よく映える

実際に渡したときはこんな感じ。

普通の手紙より大きめなので、けっこうく目立ちますね。
白っぽい台紙が色打掛や黒留袖にも合います(* ´ ▽ ` *)

表紙のリボンが差し色にもなるので、
白のウェディングドレスで渡す場合も良いと思います。

自分にもご両親にも、素敵な思い出の品にしよう

この花嫁からの手紙セット、グリーンの他にも色違いのセットがあります。
白もネイビーも好き♪

ネットで探してみると、いろいろ凝ったものが見つかりそうです!
>>楽天で花嫁の手紙セットを探す!
>>Amazonで花嫁の手紙セットを探す!

これを探す頃は準備も大詰めで、めっちゃバタバタしている頃かと思いますが
ぜひお気に入りのレターセットで、ご両親への気持ちをたくさん込めて
作ってみてください++

コメント