ブーケトス無し!代わりに贈ったプレゼント

演出

「ブーケトス」は結婚式の花形イベント!
けど、私はブーケトスをしませんでした。
その代わりのプレゼントに気持ちを込めています。

スポンサーリンク

私がブーケトスをしなかった理由

30代での参加は正直ツライ

私自身がブーケトスのイベントが好きではなく、
当初から無しにしようと決めていました。

皆様がブーケトスをすることに反対しているわけじゃないですよ!!
あくまでも私自身が、参加することが嫌だっただけです。

正直、20代のころは楽しかったんですよ。。。
でも周りが結婚して独身が減っていって、さらに30代になると
精神的にツライものがあるんです。。。

同年代ならまだしも、両親や親戚など年配ゲストも多い中で
「あら、あのコまだ独身なのね」と思われることがツライ。
そう思われそうだと考える自分がツライ。←

1年前に友達の結婚式でブーケトスに参加した時は
結婚を焦っていなかった私でさえ 『公開処刑だ・・・』 と思ってしまいました。
(すみません根性ねじ曲がってます私)

せっかくの結婚式、ブーケ取るぞーー!!と意気込んでくれた方がいたら申し訳なかったのですが、
終始ブレることなく、ブーケトス無しにしました。

特定の人へ、感謝を込めてプレゼントしたかった

一番仲が良くて、私の結婚を誰よりも応援してくれた友達が独身なので、
もしブーケを渡すなら彼女に贈りたい、と思っていました。

ブーケトスだと、誰にブーケが渡るかわからないですよね。

お招きした方は全員大事なゲストだけど、
できれば、なんとか特定の友達にブーケ的なプレゼントをしたかったんです。

ブーケトスの代わりに選んだプレゼント

ブーケは投げないけど、ブーケの代わりになるようなお花で、女性らしいアイテムを贈りたい。

そう思って選んだのがこちらの
「ガラスの靴」プリザーブドフラワーです。

発注から2日で届きました!速い!!

家に届いたとき、思わず
可愛いぃ~++☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆」と声を上げてしまったほど。
お花も色鮮やかで、華やかに飾られていました。

色味もたくさん選べてめっちゃ迷ったけど、渡す友達が好んでくれそうな色合いを選びました。

実は靴本体はガラスではなくアクリルですが、安っぽい印象無し!
とても丁寧な作りです。
(テンション上がってバシバシ写真とったはずなんですが写真が見つからず・・・orz)

ほんとはプロポーズとか、男性からもらう方が嬉しいアイテムかもしれないけどね^^;
シンデレラのサクセスストーリーのようなロマンチックさもあって、
夢のある、前向きな気持ちになれそうなアイテムだと思って選びました。
飾ってくれるといいなぁ~++

コメント