【BGMおまけ】使いたかったけど流せなかったお気に入り曲!

BGM

CD原盤入手不可、頭出し不可など式場の制約もあって、
『挙式で使わなかったけど、できれば流したかったなぁぁ・・・』
というBGMのご紹介です。

今回も完全に自分用のおまけ話、しかも例にもれずゲーム・アニメ寄りの選曲です。
それでもいいよ!というお時間のある方はぜひどうぞ☆(笑)

スポンサーリンク

どこかで使いたかった!結婚式用BGM選曲

披露宴入場曲にしたかった曲

★交響詩 「希望」 Symphonic Poem‘”Hope”/葉加瀬太郎

『FINAL FANTASY 12』のテーマ曲です。
FF12をプレイする前から、CM見た時点からずっとお気に入りです♪
明るい未来を象徴するような開放感のある旋律が大好き!

頭出し再生が可能だったら、
第五楽章 ロード・オブ・ホープ~リフレイン から流したかったー><

★ゼルダの伝説:組曲/アンドリュースキート & ロンドン・フィルハーモニー管弦楽団

『ゼルダの伝説』のテーマ曲です。
冒頭からストリングスがすごく華やかで素敵!盛り上がります+
こちらは2次会の入場曲で考えてました。
CDが無く、電子コンテンツのみの展開のようで断念。。。

プロフィールムービーに合わせたかった曲

★やさしさに包まれたなら/松任谷由実

『魔女の宅急便』のエンディングテーマ曲です。
ほっこりした歌詞と優しい軽やかなギターが好きで、
プロフィール紹介か入場・退場か・・・どこかで流せたらいいなと思ってました。

ただ、曲の長さが3分15秒とプロフィールムービーには短すぎて…><
退場も他の曲を選んだので、泣く泣くお蔵入りになりました。
ほかに演出を増やしていたら使ってた曲です!

★More Than One Heart/川村ゆみ

映画『ペルソナ3』の第一章 ”Spring of Birth” のテーマ曲。
春の挙式で季節感もピッタリ、明るい希望のある歌詞もいいなぁと。

この曲でプロフィール紹介ムービーを作るか、
もしくは2次会の入場曲で使いたいなと目論んでました。

CDのみの発売は無いようで、原盤を入手する方法は
映画の前売り券の特典か、ブルーレイの特典サントラのみ…
目黒さん川村さんを信じてCD付き前売り券買えばよかったぁぁ…。゚(゚´Д`゚)゚。

その後もどうしても入手を諦めきれず、結局、挙式から数年後にメルカリでCDを購入しました。
当時はここまで探せなかったなぁ。。。

実際に披露宴・2次会で使った曲を含めても
アニメとゲーム関連の曲ばっかりですねハイ。。。

いいじゃないの好きなんだから!!ということで(笑)、
ここまでお付き合いいただき、ありがとうございました♪

コメント