2次会BGMは新郎新婦のお気に入りゲーム音楽を詰め込みました!

BGM

引き続きBGMのご紹介です。今回は2次会編!
ゲーム大好きな新郎新婦&幹事の趣味が詰まってます♪(笑)
こちらも自分用ログですがご容赦ください。

スポンサーリンク

2次会BGM♪

ゲスト入場から2次会スタートまで

★プレリュード/no.9

ゲームミュージックのアレンジアルバムから、『FINAL FANTASY』シリーズのテーマ曲です。
2次会のオープニング・・・ということで選曲。
アルペジオの美しいメロディーがお気に入り♪

当日はこれ1曲リピートじゃなくて、アルバム内のほかの曲も流れてたようですが^^;
ゲーム好きなゲストが喜んでくれていました。

新郎新婦入場

★ルーファウス歓迎式典/植松伸夫

『FINAL FANTASY 7』から。兵士行進のミニゲーム曲です。
音楽に合わせて〇ボタン、△ボタン・・・あっズレてもうた!?っていうね。
プレイしてた頃が懐かしい。

完全にネタです。
速すぎないマーチ曲なので、入場曲でもいけるんじゃないかと。
ゲーマー幹事たちも大賛成してくれましたw

実際、使ってみてすごく良かったですよ!

引かれるかなー・・・と思ったら、ゲームを知らない人も含め
みんなが手拍子で迎えてくれました。感激!!。゚(゚´Д`゚)゚。+

乾杯

★ウクレ・le・チョコボ/植松伸夫

『FINAL FANTASY 9』のチョコボ騎乗時の曲。
ゆるっと楽しく乾杯しましょう~♪

・・・と選んだのですが、当日はオペレータさんとの連携不足で別の曲が流れてしまい不発;;

実際には「I am Dandy」が流れました。
こっちは冒頭からバーンと盛り上がる曲なので、むしろこれで良かった♪

新郎新婦クイズ

  • 【タイトルコール】★Mass Destruction/Lotus Juice
  • 【出題・シンキングタイム】★Game/目黒将司
  • 【正解発表】★心の力(P4Ver.)/目黒将司

新婦と幹事が愛してやまないゲーム『ペルソナ』3と4のサントラから♪
クイズコーナーは構成もBGMも幹事におまかせでしたが、さすがの選曲に新婦大喜び!

『新郎新婦クイズ~!!』的なタイトルコールとともに
ベイベベイベベイベ・・・♪が流れてイベントスタート!
もう私のテンションが最高潮でしたw(((o(゚▽゚)o)))

「Game」のピコピコ感はシンキングにベストマッチ。よく選んでくれたなぁ~++

ケーキカット

★ずっと好きだった/斉藤和義

ゲームじゃない曲も使ってますw
新郎新婦が好きな、ユルかっこいい斉藤和義さん。

披露宴ではお餅つきでしたが、2次会ではケーキカットをしました。
2次会にも結婚式らしい演出があったほうがゲストも楽しいのでは?という幹事のアドバイスからです。ありがとう^^

ちなみにケーキは、こんな感じ↓のロングロールケーキにしました。
ゲスト約40人分、1mちょっとぐらいの長さかな?
めっちゃ美味しかったー!!

ファーストバイト

★I am Dandy/MANNISH BOYS

こちらも斉藤和義さんボーカルの曲。
新郎にはダンディーにがっつりケーキ食べてもらおうじゃない!!ということで(笑)

話が脱線しますが、この曲がメインテーマになってたドラマがめっちゃ好きでした。
続編やらないかなぁ。。。↓↓

新郎からのサプライズ

★SMILE/目黒将司

新郎からサプライズでプレゼントを頂きました。
私からは準備のバタバタに追われて準備できなかったです・・・orz
これから頑張って返していきます!><

この曲は『ペルソナ4』のサントラから。
ゲーム中でイベントが一段落して、仲間との絆が深まるときに
流れる曲です。

幹事が選んでくれた曲かと思いきや、P4未プレイの新郎チョイスだったと聞き、
この人のお嫁さんになれて良かった!!と思いました(笑)

どこかでこの曲流したかったな~>< と言っていたのを覚えててくれたんでしょうな・・・
ありがとう旦那さまv(* ´ ▽ ` *)

新郎新婦退場

★Love Somebody (Cinema Version)/織田祐二

ご存じ!『踊る大走査線』映画のエンディングの曲です。
エンディングはこれしかないだろう!という新郎の強い押しで選曲(笑)

退場時もゲストの皆様が手拍子で送ってくださいました!

他にもFFシリーズ、KINGDOM HEARTS、ゼルダの伝説シリーズとか
本家もアレンジ曲も使いたい音楽がたくさんで・・・
披露宴よりも選曲に時間がかかりました;;

が、ゲーム音楽が好きな新郎新婦、
趣味をもりもりに盛り込めて大満足!(*^ω^*)

付き合ってくれた幹事たち、そしてプランナーさん、音響オペレーターさん
ありがとうございました!多謝++

コメント