演出・おもてなし

お礼・お車代

【心づけ】式場スタッフへ感謝とねぎらいの気持ちをこめて

当日までお世話になる感謝をお伝えしたく、スタッフの方々へ心づけを用意しました。心付けの内容と費用、渡すタイミングなどのメモ書きです。
お礼・お車代

【心付け・お車代】実際に用意した金額メモ&注意点

結婚式や2次会でお世話になった方へのお礼や、遠方からのゲストへのお車代。実際にお渡しした内容をご紹介します。
ギフト

【シューホーン】コンパクト&リッチで大好評☆30代男性ゲストへの引出物

男性ゲストへの引出物はバーニーズニューヨークのシューホーン(靴べら)にしました。便利で上質なアイテムとして大変好評でした!
プロフィールムービー

プロフィールムービーを作るときの注意点

私がプロフィールムービーを自作したときの注意点メモです。
プロフィールムービー

披露宴のプロフィールムービーは手作りに限る

披露宴のプロフィールムービーは手作りをオススメします!費用を節約しながら自分らしい素敵なムービーが作れますよ☆
プロフィールムービー

プロフィールムービーは無料動画編集ソフトで簡単作成!1日で仕上がります

無料のソフトを使ってお手軽に完成☆手作りでも見栄えする十分なムービーができました!
BGM

【BGMおまけ】使いたかったけど流せなかったお気に入り曲!

諸事情で選べなかったけど、どこかで使いたかったBGMのメモ。挙式後も定期的に聞いているお気に入り曲たちです。
BGM

披露宴BGMを選ぶ時の注意点

BGMの選ぶ際に考慮した点のメモ書きです。
BGM

2次会BGMは新郎新婦のお気に入りゲーム音楽を詰め込みました!

ゲーム大好きな新郎新婦&幹事の趣味が詰まった2次会BGMのログです。
BGM

披露宴BGM

披露宴で使ったBGMメモです。何の参考にもならない自己満足ですが、結婚式の大切な思い出なので残しておきます!
スポンサーリンク